Service

サービス紹介

  • 宅配(ラストワンスマイル)

    宅配(ラストワンスマイル)

    販売店様にて購入していただいた品物を
    個人宅様へお届けする業務です。

    年間延べ、10万件の実績
    ツーマン配送設置サービスで依頼主様より、高い信頼をいただいております。
    販売店様のサービスドライバーとして心掛けていることは、第一に安全に運ぶこと、笑顔を届けることはもちろんのこと
    安全に素早く丁寧に運ぶ納品技術と接客・ビジネスマナーに至るまで日々、教育と研修を重ねております。

    また同じ人に配達してもらいたいと思っていただけるよう、
    接客サービスの向上に取り組んでおります。

  • 輸送力

    輸送力

    英の「輸送力」とは

    • お客様の需要に応じられる・・「配車力」
      必要な車両の需要を予測、計画してその通りにコントロールできる技術
    • 約束の時間に到着できる ・・「配送力」
      適正な配送予定を組める商品や道の知識。最適な道順で運行できる知識と技能
    • 荷物を安全に搬入できる ・・「納品技術」
      最適な搬入経路を選びルールを遵守して安全に納品を完遂できる技能
    • お客様に安心していただける・・「ビジネスマナー」
      信頼して荷物を任せていただける社員全員の接客、ビジネスマナー

    イレギュラーの共有
    事故・クレームなど発生時に内容を
    本社営業所より支店、ドライバーへ発信
    安全に関する情報の周知徹底をおこなう

    従業員、1人ひとりが運ぶ力を磨きやりがいを持てる組織を目指しております。

  • グリーン経営認証

    グリーン経営認証

    グリーン経営認証とは、交通エコロジー・モビリティ財団が認証機関となり、グリーン経営推進マニュアルに基づいて一定のレベル以上の取り組みを行っている事業者に対して、 審査の上認証・登録を行っているものです。

    「グリーン経営推進マニュアル」の主な内容」

    • 環境保全のための仕組み・体制の整備
    • エコドライブの実施
    • 低公害車の導入
    • 自動車の点検・整備
    • 廃棄物の適正処理およびリサイクルの推進

    グリーン経営に取り組むことにより、環境保護のほか、経費削減や交通事故削減などの効果が期待できます。